スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ギラギラ!?とゴロゴロ
今日も暑かったですね。各地で猛暑日だったり、全国の150都市で今年の最高気温を更新なんてニュースをやってましたが、昼間に外に出たら本当に暑かったです。

これだけ暑いのだから、さぞ太陽もギラギラしてると思って撮ったのがこちら。
2011/8/11の太陽

うーん、期待と違ってギラギラって言うより、全体にうっすら雲がかかっている気がします。二時過ぎの写真なのですが、実はこの時、晴れているのに雷がゴロゴロと鳴り響いていたのです。
2011/8/11の空

少し雲が濃いですが、雨雲って感じでもないのに雷がなっていて、不思議な感じでした。

この後、三十分もせずに土砂降りになったのですが、幸い私は建物の中にいて、ほとんど濡れずにすみました。

最近はゲリラ豪雨も多いですが、毎回こうやって雷がなってくれると分かり易くて助かるんですけどね。皆さんは、大丈夫でしたか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/08/11 21:04] | 日記 | page top
| ホーム |
