スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「不可」確定!
最後に残っていた死生学の追加レポも終わり、夏学期に関係した試験や課題は全て終了。本当は文学部の試験が一科目、九月の終わりにあるのですが、これは授業も出ていなかったので、パス。

七月の終わりにあった合宿形式の授業も都合…というか、気の練習とかができなくなると嫌だったので、行くのをやめてしまったので、今学期は早くも「不可」が2つも確定。

これまでなら登録修正期間があって、その間に興味のない授業などは登録を削除できたのですが、今学期からは修正期間がなくなってしまい、さらに震災の関係で授業開始時期が遅れた為、どんな授業か見る前に登録しなければいけなかったので仕方なかったのです。

今学期は最初から何コマか「不可」にするつもりで、授業を多めに取っていたので、予定通りなのですが、どうせだったら試験受けなくても、合宿に参加しなくても「可」くれないかな!?

まぁ、四十にもなって、人生初の「不可」っていうのも面白いかな(苦笑)

最後のレポとなった死生学なのですが、これは人の生と死を思想文化、歴史文化、言語文化、行動文化などの側面から総合的に捉えていくものなのですが、大学の授業で当たり前にスピリチュアルという概念や言葉が出てきたのが、個人的には面白かったです。

ただ、この授業、必修のレポとの兼ね合いで、あまり出席できなかったのですよね。…一生懸命レポ書いたので、これは単位が欲しいなぁ。

…って、あれ!?成績発表っていつだっけ?…たぶん十月頃だと思うけど…。…どうせ先だからいっか。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/08/29 20:32] | 日記 | page top
| ホーム |
