スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
どらやきとバターで小田原うさぎ
この前、小田原に行った時に和菓子菜の花の「小田原うさぎ」というどら焼きを買ってきました(下はどらやきでなくパイ)。
小田原うさぎ

これ、一見普通のどら焼きなのですが、なかにあんこだけでなく、バターが入ってるんです。バターの塩けがあんこの甘さを引き立て、味に深みを出してくれるので美味しいのです。

かなりお気に入りだったのですが、食べてしまうと、さすがにこれを買いに小田原まで行く気にはなれません。そこで、市販のどら焼きにバターを入れてみると…。
どらやきバター

これが、なかなか!

安もののどら焼きが、一気にグレードアップ(笑)

バターを切っていれるだけなので、普通のどら焼きに飽きてしまった方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2011/09/04 22:22] | 日記 | page top
| ホーム |
