マンガで統計!
今日は用事があったので、ちょっと横浜の実家まで。せっかく横浜の方まで出かけたので、ついでに学食探検へ。

九月も半ばというのに、熱中症で運ばれる人も出るほど無駄に暑い一日でしたが、二ヶ所も大学巡りをしてきました!

学食探検の記事は、明日以降、適当に書いていきますのでお楽しみに!

実家へ向かう電車の中、昨日書いたた心理学統計の基礎という本を読んでいたのですが、やっぱり難しい…というか、そもそも授業では前半の三分の一位しかやっていないのですよね。

とりあえず統計の全体像を把握したかったので、久しぶりに横浜で本屋さん巡り。そこで見つけたのが、これ。


マンガでわかる統計学

受験時代も日本史や世界史など学習漫画にお世話になりましたが、今回も結局はマンガ頼み!

でも、まぁ、とっつき易さも大事…ということで(笑)

話は学食に戻りますが、今日行った某大学には手作りパンショップがあって面白いパンが売っていました。
チーズメロンパン

これ、何パンか分かりますか?

実は、これチーズパウダーが生地に練りこまれ、シュレッドチーズ入りのビスケット生地を使ったチーズメロンパンなのです。メロンパンの風味はなく甘いチーズ味で、食感はメロンパンという不思議なパンでした。ちょっと珍しいでしょ!?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/09/15 20:42] | 日記 | page top
| ホーム |