スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~関東学院大学編~
昨日、実家へ行ったついでに関東学院大学へ。関東学院大学は、金沢八景の駅から歩いて15分ほどの所にあります。

平潟湾にそそぐ侍従川の前に位置しているので、海の匂いがしてイイ感じ。
関東学院大学前

いつものことながら新しい大学に入る時は、警備員さんに呼び止められそうで、ちょっとドキドキ。止められたら学食を使いたいのですけど…って答えるのですが、それも恥ずかしいので、できれば避けたい所。

関東学院大学

…すんなり入れました~(笑)
関東学院大学正門

正門を入って左手には、「人になれ 奉仕せよ」と彫られた石が。
関東学院大学校訓

キリスト教系の関東学院の校訓だそうです。キャンパス内にはチャペルもありました。
関東学院大学チャペル

潮風の漂うキャンパスは、解放感があります。
関東学院大学キャンパス1

関東学院大学キャンパス2

もっとも匂うのは潮風ばかりではなく、手作りパンの匂いも!?
関東学院大学ミッキー

正門近くの校舎に昨日のブログに書いたチーズメロンパンを売っているパンカフェミッキーがありました。

面白いパンでしたが、学食探検隊としてはやっぱりメインの料理が欲しい所。で、さらに学食の匂いを探して歩いていると…。

発見しました~!!
関東学院大学9号館

9号館の学食オリーブ。これが結構お洒落なんです。
関東学院大学学食メニュー

メニューの貼り方もお洒落でしょ!?

で、注文したのがステーキ丼。
関東学院大学ステーキ丼

ステーキなんてステキー、というオヤジギャグはさておき、これを作ってくれたコックさんがステキ―なんです(笑)

肉を焼く時に、ちゃんとファイヤー(フランベ)しながら焼いてくれるのです。
関東学院大学オリーブ

フライパンで焼いているのがそうなのですが…。学食のおばさん達の目を盗んで、ファイヤーしている所を撮ろうとしたのですが、なぜか撮れた写真はノーファイヤー。

こういう大事な見せ場で、運を持ってこれないのが、私の限界なのかもしれません…。

この後、もう一つの大学に学食のはしごをするのですが、それも近いうちにアップしますのでお楽しみに!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2011/09/16 19:34] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
