スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~横浜市立大学編~
先日、関東学院大学の学食のあと、続いて訪れたのが同じ金沢八景にある横浜市大。

横浜市大正門

正門からまっすぐ伸びた銀杏並木が綺麗です。
横浜市大銀杏並木

銀杏並木の左手にはグラウンドがあり、ソフトボール部が練習してました。
横浜市大グラウンド

右手には、水が天井から落ちてくる、ちょっとお洒落な作りの建物が。
横浜市大建物

写真では伝わらないかな!?銀杏並木の奥には時計のオブジェ。
横浜市大時計のオブジェ

さらに「若き日」という銅像も。
横浜市大若き日

確かに、若き日だ!

でも、私だって元気がない分…



いや、やめておきましょう(笑)

それにしても、こういう銅像やオブジェなどがあると大学っぽいなぁ~、と思って見ているとゴミ箱の上に不思議な物体が…。
横浜市大ゴミ箱

鳥小屋にしては大きいし、犬は高い所じゃ無理だし、猫小屋なのかなぁ~って思いながら近づいてみると、これリサイクルパックの回収箱だったのです。
横浜市大リサイクルパック回収箱

食べちゃうよと書いてあるガチャピンがちょっと怖いですが、面白いです。

そんなこんなでキャンパス内を散策しているうちに学食発見!

横浜市大シーガルセンター

シーガルセンターという建物の一階にありました。ここの学食はいわゆる生協系だったのですが、よこいち丼というオリジナルメニューがあったので注文。
よこいち丼

横浜市立でよこいちなのだと思いますが、この丼のどのへんがよこいちを表しているのかイマイチぴんと来なかったのですが、こういうオリジナルメニュー好きです!

実は、銀杏並木の所に喫茶店みたいな所もあったので、次回はそっちも行ってみたいです。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2011/09/23 22:02] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
