スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
井の頭動物園
今日は用事のついでに吉祥寺へ。

吉祥寺には、路傍の石を見に山本有三記念館に行ったり、成蹊大学の学食へ行ったきりだったので、ちょっと久しぶり。

シルバーウィークの最後ということもあり、井の頭公園には子供連れやカップルが一杯。
井の頭公園

スワンボートも群れをなしてます。

吉祥寺まで来ることは少ないので、ついでに井の頭動物園も。
井の頭動物園

ここには、ゾウの花子という1947年生まれの現在日本で飼育されている中では、最年長のゾウがいます。
ゾウの花子

人気者の花子ですが、かつては開園前に入った酔客や飼育員を踏み殺す等といったこともあったそうです。

他にも、手影絵でお世話になったキツネやウサギなどもいましたが、今回一番魅かれたのは子猿。これが、可愛いのです。

どう可愛いかというと、写真ではお伝えしきれなそうだったので、動画を撮ってきました!


子猿の帰宅時間

さらに、子猿とタメを張った可愛さだったのがリスの小径に放されたリス達。特に、一心不乱にクルミを食べるリスの可愛さと言ったら…って、これも動画にしちゃいました~(笑)


一心不乱にクルミを食べるリス

どうです?なかなか可愛いでしょ!?

普段は、オヤジの日記なので今回は愛らしい動物の力を借りて、アクセスアップを図ってみましたが、いかがでしょうか?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2011/09/25 21:25] | 日記 | page top
| ホーム |
