スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~帝京大学編~
先日、多摩モノレールの一日乗車券を使って帝京大学の学食へ。ここも行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がなかったのですよね。

多摩モノレールには「大塚・帝京大学」駅という分かり易い駅があります。隣は「中央大学・明星大学」駅。うーん、こちらもそのまんま(笑)

大塚・帝京大学駅を降りると駅前から大きな看板が!
帝京大学看板

駅から10分強の距離なのですが、こういうデッカイ看板で道案内。おかげで迷わず帝京大学正門へ。
帝京大学正門

正門を抜けると、そこは坂だった(雪国風!?)
帝京大学坂

坂道の途中ではヘビに注意との貼り紙が。

帝京大学のヘビに注意の貼り紙

首都大に行った時にはマムシに注意と書いてあったので、単なるヘビなら可愛いものかな!?

坂道を上った所に、校舎がありました。
帝京大学校舎01

帝京大学校舎02

ここには、帝京幼稚園や小学校も併設されているので、敷地としてはかなり広め。

帝京幼稚園

学食を求めて歩いていると、蔦友館という校舎を発見!
帝京大学蔦友館

ここの一階と二階が学食になっていたのですが、これがなかなか!
帝京大学学食オムレツ

帝京大学学食ピザ

注文を受けてから焼いてくれるピザもありました。本格的すぎて、学食なのに五分近く待たされたのにはビックリですが、五百円でこの美味しさなら大満足でした!

しかし、本当のビックリは帝京大学正門のすぐ傍にありました。

塩釜温泉 観音の湯

東京タワーのミニチュアのような鉄塔に「温泉湧出た」の看板。怪しげ(!?)な笑みを浮かべ温泉につかる夫婦のイラストの描かれた温泉を運ぶタンク車。

東京でも温泉は出るので珍しくはないのかもしれませんが、なんか怖い(笑)

ちなみに、この温泉は「塩釜温泉 観音の湯」というそうで入浴施設はなく、温泉スタンドになっているらしいです。自宅を掘っていて温泉がでたらしいのですが、温泉がでる庭があるなんて羨ましいですね。

どうせだったら、帝京でこの温泉買い取らないかな。帝京温泉って名前にして、温泉まんじゅうなんかも作って、学食を食べて温泉に入れるツアーとかしたら人気になりそう。

方向性が違うかな!?

テーマ:大学の学食 - ジャンル:グルメ

[2011/09/29 19:29] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
