スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~明星大学編~
先日、、多摩モノレールの一日乗車券を使って帝京大学の学食を食べた後も、さらに学食の旅は続き、お隣の「中央大学・明星大学」駅へ。

これまで、何度も中央大学へ行ってはキャンパスから明星大学を見ていたものの、中央でお腹いっぱいになってしまい、足を運べなかった明星へ。

中央と同じく駅から直結しているのが便利。さらに、こちらは屋根付きなんです!
明星大学入口

入口を少し入った所からの写真がこちら。
明星大学

「StarWay」と名付けられた歩廊を、先の尖った建物に向かって進んで行きます。
StarWay

もうじき「星友祭」という学園祭があるようで、手作りの看板が建っていました。10月28日(金)~10月30日(日)に開催される模様。StarWayと呼ばれる歩廊は伊達ではなく、キャンパスは段々畑状に斜面に広がっているのですが、坂道を上る労力を必要としないようエスカレーターで結ばれているのです。
エスカレーター

さすがスター!!

StarWayは、先の尖った建物(22号館)まで続いて終了。ここに学食があったのですが、ちょうどお昼時で満席。28号館にも学食があるとの案内が、途中にあったので28号館に向かうことに。

キャンパスは自然が残っている反面、校舎が綺麗でイイ感じ。

明星大学キャンパス01

明星大学キャンパス02

中央から茶色の建物を見ている時は、正直冴えないなぁ~って思っていたのでビックリ!

さらに学食のある28号館に入ってビックリ。かなりお洒落。

明星大学28号館

写真では見えませんが、明星には造形芸術学部があって、その在校生達の絵が壁に飾られているのですが、それが良い雰囲気を醸し出しているのです。

学食も綺麗です。
明星大学学食01

明星大学学食02

綺麗な学食で優雅にランチを…と思って注文したのが、こちら。

明星大学学食びっくり明星ギガランチ

びっくり明星ギガランチ!

優雅さからは、ほど遠いメニューを頼んでしまいました。だって、ネーミングが面白かったのだも~ん(笑)

面白かったと言えば、この光景!
明星大学授業の様子

プラスチックのスプーンを両目に当てて遠くを見ています。先生もいて授業の一環だったようですが、なんの授業だったのかな?光が透けて、見えるとかそういうのだと思うのですが、もしかしてエスパー養成の秘密訓練なのかも!?

真実はスプーンで隠された闇の中ですが、多摩モノレールの一日乗車券を使えば、帝京・中央・明星と三か所の学食を手軽に回れるので、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

テーマ:大学の学食 - ジャンル:グルメ

[2011/10/01 21:43] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
