スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日から授業開始…だけど…
今日から教育学部の授業開始。最初は、今日の二、三限に教育学部の授業をとるつもりだったのですが、二限に駒場の教養学部で取りたい授業が見つかったので、今日はお休み。教養学部の授業は6日からなのです。

三限の授業は迷ったのですが、駒場から本郷まですぐに電車に乗れれば40分ほどとはいえ、電車の待ち時間や徒歩の時間を考えると、昼休みの一時間での移動はちょっと大変。

「駒場の教養で面白そうな授業があったからさぁ~思わず取っちゃったんだけど、昼休みの間に本郷に戻ってくるの大変なんだよなぁ~」

なんて、聞かれもしないのに得意げに自慢しようかとも思ったのですが、さすがに大人げない。

そして現実問題、大人過ぎる私としては、そんなに慌てて移動する体力がない(苦笑)

と言うことで、三限の教育学部の授業は諦めて、たぶん駒場にある授業の中から何かを選ぶことになると思います。

毎度のことですが、自分の興味と単位の取り易そうさ、との間で心が揺れてしまいます。

とりあえず明日は授業をとらないつもりなのですが、水、木、金で、どんな授業をとるかしばらく迷ってしまいそうです。

面倒とも思いつつ、迷っていられるうちが花なのですよね。

ところで、今、テレビでSASUKEをやっているのですが、みんなスゴイ体してますね。最近、ちょっと弛んできてたんで、体を締めないと…。これって一般人でも参加できるんですかね。無理は承知でやってみたい気も。

でも体力測定で女の子に腕立て伏せで負けたんだよなぁ…(笑)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/10/03 21:28] | 日記 | page top
| ホーム |
