スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
寒い日は石狩鍋でポッカポカ
今日から、いよいよ授業開始。…が、いきなりの雨。しかも一限。

うーん、なんだかなぁ~(苦笑)

久々に、通勤ラッシュよりも早い電車に乗って登校。しかし久々すぎて何分の電車に乗れば良いか忘れてしまい、開始より二十分以上早く学校についてしまいました。

授業自体はガイダンス的なものだったのですが、二ヶ月ぶりくらいに身体の人達や駒場の時に同じクラスだった人達の顔を見ると、学校が始まった実感がして、ちょっと嬉しくなってしまいます。

授業は一コマだけだったので、帰りは学食探検へ。前から気になっていた九段下の二松学舎大学にお昼を食べに行ったのですが、雨が酷くなってしまい、校舎などの写真はほとんど撮れませんでした。

学食マニアの方はご存じだと思いますが、ここの展望レストランは有名なんです。当然、そこで…と言いたい所ですが、今日のような天気では展望も何もありません。

そこで地下の一般的な学食へGo!

二松学舎大学学食メニュー

展望レストランが有名な二松学舎ですが、ここもなかなか。こんな寒い日にピッタリの石狩鍋があったのです。

二松学舎大学学食石狩鍋

学食で石狩鍋が食べられるとは。しかも480円!ワンプレートディッシュとして提供されていたのですが、石狩鍋に味噌汁が必要か…、鍋・茶碗・汁椀と全然ワンプレートじゃないじゃん…、という素朴な疑問はあるのですが美味しかったです。

展望レストランの方も近いうちに行くと思いますので、その時に学食探検隊として大学紹介もしますのでお楽しみに!

テーマ:大学の学食 - ジャンル:グルメ

[2011/10/05 21:43] | 日記 | page top
| ホーム |
