スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
青い体験!
今日は二限から授業。せっかく東大にいるのだから、儒教などの中国思想の講義も聞いてみたいと思い、二限は中国思想の授業。実は、月曜の二限もそっち関係の講義をとる予定。

この辺は東洋的身体論と結びつけられるはずなので楽しみ。

今日はガイダンスだったので、早めに終わったので昼休みに久々のキャンパス散策。明日は、農学部の授業をとるつもりなので、ドーバー海峡を渡って弥生キャンパスへ。

以前撮った写真の使いまわしですが、本郷と弥生を隔てている言問通りは、ドーバー海峡と呼ばれ、二つのキャンパスを歩道橋が結んでいます。
東大ドーバー海峡

弥生キャンパスを歩いていると、農学部に美味しい食堂があると聞いた事を思い出し、ちょっと贅沢なランチを食べることに。
東大学食向ヶ丘ファカルティハウス

向ヶ丘ファカルティハウス1階にあるレストラン「アブルボア」。ランチだったので1000円以下のメニューがほとんどだったのですが、頼んだのは加賀カレー。名前から興味が魅かれます。

注文してカレーを待っていると、「現在、サービスでお配りしています」とお茶とは別に、氷の入ったお冷と一緒に運ばれてきたのが、青汁スティック。
東大学食向ヶ丘ファカルティハウス青汁

青汁と言えば「まずい!もう一杯」という八名信夫のCMで育ってきた私としては、「最近は美味しくなったと言ってるけど、本当はマズイのじゃないの?」、「飯前に、こんなの飲んで大丈夫かな?」とドキドキしながら、コップに注いで青汁初体験!

東大学食向ヶ丘ファカルティハウス青汁

一気に一飲。



全然、まずくありませんでした。

それにしても、最近色んな所で青汁の宣伝してますよね。利幅が大きいのかな!?

話がそれてしまいましたが、肝心の加賀カレーがこちら。

東大学食加賀カレー

カレーと卵とキャベツの千切りを混ぜながら食べるのですが、これが美味しいのです。他のメニューも美味しそうだったので、また今度行ってみようかな。

お昼を食べて、三、四限は身体の演習。本郷のキャンパス内にある御殿下記念館にトレーニングルームがあるのですが、そこの自転車エルゴメーターを使った実習。

御殿下記念館

トレーニングルームに入ったのは初めてだったのですが、普段のキャンパスでは滅多に見かけないようなゴツイ身体をした人達が沢山いてビックリ!

ほんと、いる所にはいるもんですね(笑)

テーマ:大学の学食 - ジャンル:グルメ

[2011/10/06 22:02] | 日記 | page top
| ホーム |
