スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日は体育の日
今日は、ほとんど身体の課題レポ。そんなに難しい課題ではなかったのですが、エクセルのグラフの描き方などを調べるのに手間取って、予想外に時間がかかってしまいました。

もっとも、おかげで8割方レポ完成。十数回提出する内の一回分が終わると思うと、なんだか嬉しくなってしまいます(笑)

夕方から、お散歩。なんと言っても今日は体育の日なので、少しは動かないと…。

体育の日に合わせて文部科学省が公表した「体力・運動能力調査」によると、20~64歳の成年について、中学・高校で運動部での活動を経験した人は、経験しなかった人に比べて最大で20歳ほど若い人と同じ程度の体力があるとのこと。

何を持って体力と言うのかは難しいものがあると思いますが、適度に体を動かすのは良いことには違いありません。

お散歩している途中に、先日の台風の後に木が倒れていた所に行くと…
 倒木の跡

桜の木が倒れていた所から、木がなくなっていました。もう一度、植えられていると思っていたので、仕方ないのだと思いますが、ちょっと寂しい。

残念な気持ちで、倒木の跡を見ていると…。
変な猫

写真で伝わるかな!?

ノラ猫が後ろ脚を首の後ろに回して、ヨガみたいなポーズでお尻を舐めてたのです!

気持ちよさそうだったので、家に帰って同じポーズを試してみたのですが、これがなかなか難しい…というか、首とか、どっかつりそう(苦笑)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

[2011/10/10 21:16] | 日記 | page top
| ホーム |
