スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一汁三菜!?サドルにブロッコリー!?
今日は二限から授業。農学部での講義だったので弥生キャンパスに行こうとすると、本郷の中央図書館前で足を止めている人々が…。近づいてみると、立ち入り禁止のテープが貼られ、警備員さんが立っています。

東大ブロッコリー事件

「すみません、なんかあったのですか?」

と尋ねると

「なんかあったのでしょうね。何があったのかは、言えないのですが…」

とのこと。警察の現場検証が行われていたのですが、周囲の人達も含めて、あまり緊迫した雰囲気ではなく、ちょっと一安心。

落ちついて辺りをみると、工事現場を囲むフェンスに落書きらしきものが…。

東大ブロッコリー事件一汁三菜

一汁三菜streets

意味が分からないけど、これかな!?

お昼休みには、立ち入り禁止区域も縮小されていて所々、地面の上にペンキの跡とテレビ局のスタッフらしい人々が。

東大ブロッコリー事件ペンキ跡

午後の授業の時に聞いた所によると、やっぱり落書きがあったらしいとのこと。落書きはよくないけど、誰かが傷つけられたりしたんじゃなくてホッとしました。

さっきニュースでやってたのですが、どうやら落書きというより、自転車のサドルがブロッコリーに変えられていた方がメインみたいです。

9月にも同様の事件があって、ブロッコリーテロなんて言われてたのですが、その件に関してはケリがついていたはずなので、今回のは模倣犯なのかな。

こういう愉快犯や模倣犯みたいなのを書くのは迷ったのですが、在学中にこういうことも起こったということも含めての東大生活かな、とも思ってます。

今日は文学部の成績発表の日で、一部の科目の成績は発表されたのですが、まだ未処理のものもあったので、全部分かったら夏学期のまとめ記事みたいなものを書きますね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/10/14 19:48] | 日記 | page top
| ホーム |
