スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~二松学舎大学編~
水曜日に予告した通り、今日は学食探検隊!二松学舎大学編です。

…が、ちょっとお知らせ!

今朝の日経新聞の日経プラス1の何でもランキングで「おすすめの学食がある大学キャンパス」が特集されているのですが、その選者の一人として私も参加させて頂きました。もし、お手元に日経新聞のある方はチェックしてみて下さいね。

それでは、本編のスタートです(笑)

二松学舎大学は、都営地下鉄九段下駅から歩いて十分ほど。九段下と言えば、東大入学式の行われた日本武道館があります。
武道館

お堀に沿って千鳥ヶ淵緑道もあり、散歩するにはピッタリ。

武道館周辺のお堀

そして、靖国神社もあります。

靖国神社

靖国通りを渡るとすぐに、二松学舎大学三号館がありますが、ここには学食がありません。

二松学舎大学三号館

目的は、少し歩いた一号館!

二松学舎大学一号館

学食で有名な大学だけあって、校舎の前と入口を入った所に、学食の利用の仕方等が書いてあって安心。うーん、どこもこういう風に書いてくれてると入り易いのだけどなぁ~(笑)

二松学舎大学学食利用案内

学食は、地下一階と十三階と両極端の場所にあります。地下の学食も美味しかったのでが、特に十三階の展望レストラン「そら」はおススメ!

日替わりランチで950円と少し高いのですが、サラダ、ドリンクバー、そしてプチデザートがセットになってます。私が行った時の日替わりランチは、こちら。

二松学舎学食油淋鶏

油淋鶏(ユーリンチー)!

美味しそうでしょ。しかし、ここでもっと美味しいのは…

二松学舎大学展望レストランからの風景

この景色!

ちょうど私が座った席の目の前には日本武道館、さらに向こうにはスカイツリーが見えます。

お店の人に、「ここ初めてなんですけど、良い景色ですね」と言うと、「天気がイイと富士山まで見えるんですよ」とのこと。

すごく親切な店員さんだったのですが、他にお客さんがいなかったので、窓からの景色などの写真を撮りまくっていると、さすがに呆れられてしまいました(苦笑)

撮りまくった写真は、学食なびで大人の学食として紹介していますので、良かったら見て下さいね。

ここからだと桜も綺麗に見えそうなので、桜の季節には、ぜひまた行きたいです!

テーマ:大学の学食 - ジャンル:グルメ

[2011/10/15 20:43] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
