スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~女子栄養大学編2・女の園に初潜入~
昨日、駒場の学食の人の多さに圧倒されてしまった私は、前から行きたかった女子栄養大学へ。以前、学食のテレビでお邪魔したことがあるのですが、独りでキャンパスに入ったことはありませんでした。

だって、オジサンがカメラ片手に女子大に入って行ったら通報されそうじゃないですか!

しかも私は緊張症。挙動不審で女子大に入って、ウロウロ学食を探してたら…。

警備員「もしもし、あなた何ですか?」

ひろじぃ「えっ…あ…あっ…あの…わ、私は…ひろじぃって言って…」

警備員「はぁ?ひろじぃ!?」

ひろじぃ「あっ…あの…女子大生の…あ…あの…食べてるもの…を…あ、あの…このキャメラで…撮りたい…」

ピーポーピーポー

シドロモドロ答えているうちに、女子大どころか東大からも強制退場…なんて事にもなりかねません。

しかし最近、女子栄養大学は一般の人も入れるとの噂を聞きつけたのです。さっそく現場…じゃなかった学食に向かうと…。

女子栄養大学学食案内

確かに、一般の人への利用案内が入口に用意されています。なーんだ、とは思ったものの、そこは小心者の私。正門脇の警備員さんに学食の利用の可否を尋ねると、大丈夫とのこと。

お墨付きをもらった私は、堂々と女子大への第一歩を踏み出したのでした!

とは言うものの、キャンパス内で写真を撮りまくる度胸はなかったので、学食へ直行。

女子栄養大学学食入口

学食は食券方式。

女子栄養大学学食食券売り場


日替わりのA定食「鶏肉の唐揚げさっぱりみぞれ煮」の食券を買って、学食の中へ。

女子栄養大学学食の雰囲気

調理場の脇には、今日のメニューの栄養価の書かれたボードも。

女子栄養大学栄養価のボード

そしてA定食がこちら。

女子栄養大学学食A定食

美味しそうでしょ~!家庭的な味付けで、ご飯は胚芽米。栄養と味のバランスは、さすがといった感じ。

この学食で驚いたのが、カレーを頼んだ時に(実は、この後カレーも食べたのです)、お皿のふちについたカレーを綺麗に拭いてくれたこと。学食は、時間との勝負という所もあって、こういう気を使ってくれる所は少ないのですよね。さらに、テーブルの各所には布巾も綺麗にロールして置いてくれてありました。

一般の人の利用も本当に多く、私が食べている間も、次々に近所の方々と思しき人達が入ってきていました。

こんなに入り易いのだったら、もっと早くに来てれば良かったかな!?

テーマ:大学の学食 - ジャンル:グルメ

[2011/10/18 19:25] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
