スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~早稲田大学戸山キャンパスに行ったら創立記念日だった編~
今日は二限から授業。朝の大江戸線の中で、地下鉄の乗り換え図を眺めていたら、飯田橋から東西線に乗り換えて早稲田まで簡単に行ける事を発見!

…って、大袈裟ですが、地下鉄って複雑で、どこに繋がってるか良く分からないのですよね。まぁ、私にとっては大発見だったのです。

早稲田に行って何をするかと言えば、もちろん学食!!

まだ文学部のある戸山キャンパスで学食を食べた事がなかったのです。

ちなみに、早稲田大学は早稲田駅周辺に本キャンと呼ばれる早稲田キャンパス、戸山キャンパス、理工学部のある西早稲田キャンパスと歩ける範囲に集中しています。

で、戸山キャンパスに行ってみると…。
早稲田戸山キャンパス正門

創立記念日?

なんと、今日10/21は創立記念日だったのです。これは、完全に偶然でビックリ。

創立記念日だからって、何も関係ないのですが、こういうのって、ちょっと嬉しいですよね。学食求めて、ウキウキでした。

早稲田大学戸山キャンパス

さらに嬉しかったのが、ミルクボールと言うパン屋さん。

ミルクボール

フォカッチャ150円が、創立記念価格ということで100円に。もちろん、お土産用にかっちゃいました!

しかし、さすがにメインがパンじゃ盛り上がらない…と言うことで、みつけた学食がこちら。

早稲田大学学食

お洒落な雰囲気でイイ感じですが…。

残念ながら、ここは生協系。生協系学食も美味しいのですが、東大でも食べれるので、ちょっとテンションが。どうせなら、ここでしか食べれないものが食べたいよなぁ~と思いながら見ていると…。

早稲田大学学食ケーキ

お洒落なアフタヌーンティーのケーキスタンドのようにケーキが陳列されています。

あれ!?

学食のケーキは、105円のものが多いのに、ここは色んな値段のものがあります。しかも美味しそう!と思って見ていたら、気づいた時にはトレーにケーキを乗せていました。

早稲田大学ゴマと豆乳のモンブラン

どうです、美味しそうでしょ~!!ゴマと豆乳のモンブラン(210円)です。

うーん、これ生協系のケーキなのかな!?

予想外のクオリティーに満足した私は、ついでに本キャンパスへ。学食…というより、創立記念日だったので、面白いブログネタがないかと思ったのですが…。

早稲田大学南門創立記念日の様子

本キャンパスの南門では、なぜか抽選会が行われていて、かなりの盛り上がり。そして正門の前では…。

早稲田大学正門創立記念日の様子

テレビ局の取材クルーが、学生達にインタビュー。キャンパス内では、大隈重信像に花が飾られていました。

早稲田大学大隈重信像創立記念日

創立記念日って学校は休みというイメージがあったのですが、普通に授業があるのが不思議な感じ。でも、こういう日に学食に行けてちょっとラッキーでした(笑)

テーマ:大学の学食 - ジャンル:グルメ

[2011/10/21 20:02] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
