スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イノシシが出たぞ~(笑…えない!?)
今日は授業がないので、レポなどを書いたりとノンビリとした一日。かなりお昼を過ぎてから、遅めのブランチ(…とは時間的に言えないけど)のために、お散歩がてら首都大へ。

首都大と言えば、前に学食探検隊で行った時も「マムシに注意」という貼り紙がされているなど、駒場池でアオサギを見たなんて喜んでいるレベルとは次元が違う現代の秘境!

お腹がいっぱいになった私がお散歩を楽しんでいると…。

イノシシ注意

イノシシに注意!?

思わず目を疑ってしまったのですが、どうやら南大沢キャンパスの中でイノシシの足跡が発見されたようです。構内に何ヶ所も貼り紙がされており、イノシシに出会ってしまった時には、目を合わさないで後ろに下がるなど、対処法も書かれていました。

うーん、それにしてもすごいなぁ。

確かに南大沢キャンパスの周辺には、駅から近いにも関わらず、自然が多く不死身のアカガシのある南大沢八幡神社もあるのですよね。

現代の秘境なんて、ちょっと茶化してしまいましたが、こういう野生動物が残っていてくれると、なんだか嬉しくなってしまいます。

そんな南大沢のキャンパス近くで撮った、今日のお散歩のお気に入りの一枚。

秋の夕暮れ

暖かい一日でしたが、やっぱり秋を感じますね。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/10/25 21:22] | 日記 | page top
| ホーム |
