スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
気分は太公望!?
今日は一限から授業。身体系の授業で進化発達心理学をテーマにした授業だったのですが、教育と遺伝的能力の発現など、個人的には面白かったです。

授業は一限だけだったので、終わると明日締め切りのレポ。とは言っても、ほぼ終わってたので簡単に見直しをしてプリントアウト。レポが一つ出せるとホッとします。

帰りに飯田橋で降りて、法政の学食へ。外濠に沿って散歩するのが気持ちいい。ご飯を食べた後、ついでに市ヶ谷まで歩くことに…。

市ヶ谷についてみると…。

ご存じの方も多いと思いますが、市ヶ谷の駅の前に面白いものがありますよね。

そう、市ヶ谷フィッシュセンター、釣り堀です!

市ヶ谷フィッシュセンター 入口

天気も良かったので、一時間だけ寄ってみることに。釣り堀なんて、小学生の頃以来。

エサや釣り竿は貸してもらえます。エサは練り餌。

市ヶ谷フィッシュセンター 練り餌

初心者コーナーもありましたが、やっぱりねぇ。

市ヶ谷フィッシュセンター 初心者コーナー

広い所で釣りたいし、釣りは初心者じゃないし、と自信満々で広い釣り堀へ。

市ヶ谷フィッシュセンター1

市ヶ谷フィッシュセンター2

今日はあったかいし、無心になって釣り糸を垂れていると俗世のあれやこれやも忘れて、気分は太公望…

市ヶ谷フィッシュセンター釣りの様子

…と、余裕を持っていたい所ですが…



釣れん!

釣れんぞ~!!

最初は釣り堀の深さも分からなくて、浮き下の長さもつかめなかったのですが、やっと当たりがあるようになって面白くなってきたと思ったら時間終了~!!

思わず延長しようかと迷ってしまいました。

まぁ、でも、ねぇ。鯉の口にわざわざ針を突き刺して、キャッチ&リリースなんてしなくてもねぇ。

そうそう、私は博愛主義者だから、鯉達にエサをタップリあげながら俗世を離れ、天下国家を考えていたのさ…。

そう、そう…。



…くっそう~!!

あいつらバカにしやがって~!

先っぽを口先でツンツンと思わせぶりに刺激しやがってぇ~!!どうせなら、奥までパックリ飲みこんでくれてもいいじゃないかぁ~!!!

…くっそう~、次はリベンジだぁ~!!!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/10/26 21:40] | 日記 | page top
| ホーム |
