[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東大で予防接種!
今日は二限から授業。お昼を挟んで午後は身体の演習。

今回はモーションキャプチャーの変形(!?)みたいなもので、フォースプレートという台を使って、被験者の動作の計測をするというもの。

被験者がフォースプレート上でジャンプをしたのを測定し、そのデータからジャンプの高さや重心の移動を解析するのが、今回のレポの課題。

物理をやった人には簡単らしいのですが、今回も私にはチンプンカンプン(笑)
来週が休みなので、少し時間があるのが救いですが、なかなか大変そうです。

ちょっと話が前後するのですが、お昼休みに教育学部の掲示板を見ていると、インフルエンザの予防接種のお知らせ。

本郷と柏のキャンパスで実施されるらしいのですが、本郷での実施日が今日と明日。授業が早めに終わったので、予防接種を受けに行こうとすると、他にも受ける人が。

一緒に行こうと話していると、他にも受けるという人達がでて、結局6人で保健センターへ。安田講堂にあり、六月に健康診断を受けた場所です。

インフルエンザの予防接種としては、二千円と安めながらお金もかかるため、ガラガラだろうと思っていたら、数十人の長い行列が…。

三十分近く待っていたと思いますが、なんとか予防接種終了。

これで、今年もインフルどんと来い…かな!?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/10/27 22:14] | 日記 | page top
| ホーム |
