[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~青山大学相模原キャンパス編~
青山学院と言えば、学食探検隊を始めることになった記念の大学。

初めての学食探検隊の記事

あれから約二年。

うーん、いろいろあったなぁ~(笑)

と感慨に浸っていると、青山学院の相模原キャンパスにまだ行ったことがないことに気づいて、先週行ってきました。

淵野辺駅から歩いて五分ほど。

青山学院大学相模原キャンパス正門

渋谷キャンパスと同じような門の作り。中にはいると…。

青山学院大学相模原キャンパス

渋谷よりもさらに広くて綺麗。

青山学院大学相模原キャンパス校舎

青山学院大学相模原キャンパス花

青山学院大学相模原キャンパス池

キリスト教系の大学なので、チャペルもあります。

青山学院相模原キャンパスチャペル

学食は、G棟の1Fと2F、それにN棟1Fにありました。写真はG棟。

青山学院大学相模原キャンパスG棟

食堂…というかカフェテリアも良い雰囲気です。

青山学院大学相模原キャンパス学食の様子

青山学院大学相模原キャンパス学食の様子

メニューは、渋谷と似ていて懐かしのビーフシチューもあって迷ったのですが、同じメニューを頼んでも面白味がないので、ここは我慢。そして頼んだのが、こちら。

青山学院大学相模原キャンパス学食かぼちゃキーマカレー

かぼちゃキーマカレー。これが、なかなか!スパイシーなキーマカレーをかぼちゃフライの甘みや半熟卵がマイルドにしてくれて食べ易いのです!

淵野辺は町田の近くなので、町田でお買物のついでに足を伸ばしてみるのもいいのではないでしょうか?

テーマ:大学の学食 - ジャンル:グルメ

[2011/10/30 18:34] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
