[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
秋桜は、コスモス? それともアキザクラ?
今日は駒場の日。少し早目に着いたので、キャンパスをお散歩。

矢内原公園

朝の矢内原公園。いい感じでしょ!?

一限は生命科学。DNAは環境によって変化しているというテーマ。獲得形質は遺伝しない…として否定されたラマルクの用不用説が、必ずしも間違ってはいないかも…という面白い話。

二限は易の授業で今日はお終い。お昼は近くの某大学で学食。昨日、学食探検隊の記事だったので、これは週末に回しますね。

お昼を食べた後は、久しぶりに前田邸へ。

前田邸

やっぱり落ちつきます。まだ紅葉というほどの季節ではなかったのですが、しっかり秋の訪れは感じさせてくれました。

前田邸の落ち葉

さらに、駒場野公園では毎年恒例のかかしコンクール

駒場野公園かかしコンクール

そして、この季節ならではのカラスウリ

駒場野公園カラスウリ

秋…なんだなぁ…と少し物寂しく感じていると…。

駒場野公園十月桜

えっ!?

まさか…。

いや、まじで!?

駒場野公園の十月桜

実は、これ十月桜という秋に咲く桜らしいです。秋に咲く桜だとしても、この季節に桜が見れると、なんだか得した感じ(笑)

十月桜の花びら

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/10/31 19:45] | お散歩 | page top
| ホーム |
