スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
学園祭がいっぱい…(涙)
今日は二限から授業。少し早目に大学につきそうだったので、本郷三丁目ではなく一駅前の春日で下車。

こんにゃく閻魔

久々のこんにゃく閻魔さまに、また来ますね、と挨拶して優雅に登校。農学部の授業を受けて、昼休みは課題レポ。朝ごはんは食べないので、昼ごはんも食べ損なってしまいました。三限の解剖学が終わると、遅い昼ごはんの為に東洋大学へ。

先月の日経プラス1特集で1位になった東洋大学で久々にカレーが食べたくなったのです。本郷から東洋大のある白山まで15分ほど。やっとご飯が食べれると思ったら…。

東洋大学

学園祭。楽しそうな雰囲気です。

東洋大学学園祭2011

…が、個人的には一抹の不安…。

そして不安が的中し、11/3~5の白山祭のため学食はお休み。模擬店は沢山あったのですが、ちょうど小銭がなかったので買いづらくて…。

結局、東洋大学は諦め、白山通りを通って今度は中央大学の後楽園キャンパスへ。途中、春日を通ったので、朝挨拶したばかりのこんにゃく閻魔さまと、またご対面(苦笑)

15~20分ほど歩いて中央大学へ辿りつくと…。

中央大学白門祭2011

また学園祭!

中央大学理工白門祭は今日11/4~6までとのこと。うーん、また学食やってないんじゃないだろうなぁ…。

一抹どころか、二抹、三抹の不安を抱えて学食へ向かうと…。

中央大学学食

やってました~!!

…が、喜んだのも束の間。営業時間が午後4時まで。そして、その時すでに3時55分過ぎ…。

一応、学食へは入れたものの、みんな片付けの準備をしている中で、注文する勇気はありませんでした。

この時点で、お腹がすき過ぎて、私は少しおかしくなっていたのかもしれません。近くに飲食店は沢山あるものの、絶対に学食以外では食べたくなくなっていたのです。

今度は後楽園ドームをつっきって、水道橋へ。

後楽園ドーム

日大法学部を目指そうかとも思ったのですが、今日の流れだと4時過ぎの今の段階ではやっていない気がしたのです。

すでに体力の限界を感じ始めていた私は、安全策をとってお茶の水にある明治大学へ。スカイラウンジ暁は、基本的に平日は19時まで営業しているはずだったからです。

また学園祭をやっているかも…という四抹、五抹…どころか十抹の不安と空腹のお腹を抱えながら明治大学のリバティータワーへ。

ラッキーなことに学園祭はやっていません!

さっそくエレベーターに乗り込み、17階のスカイラウンジ暁へ。

明治大学スカイラウンジ暁

ガーン!!!

なぜか今日は13時で営業終了してる~!!!

うが~!!

なんなんだ今日は~!!!!

俺に学食喰わせろ~!!!!!



取り乱してしまいましたが、後で調べてみたら明治大学も11/3~5まで和泉で明大祭だったみたいです。

心の支えを失った私は、お茶の水駅へ。もう諦めて帰ろうかと思った私は、そこで最後の希望を見つけたのです。

その最後の希望とは…

…長くなってきたので、最後の希望については明日書きます。

そして、長い旅路の果てに、また本郷三丁目に戻ってきた時には、すでに暗くなっていました。

本郷三丁目交差点

なんで、また本郷三丁目まで戻ってきたかって?

だって定期が使えるんだも~ん(笑)

最後に今日の一枚。

蓮華寺

白山通り沿いの蓮華寺での一枚。なんかご利益ありそうでしょ!?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

[2011/11/04 21:47] | 本郷周辺散歩 | page top
| ホーム |
