スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それ行け!! 学食探検隊! ~東海大学代々木キャンパス編~
学食ネタが続いてしまいますが、今日はこの前の月曜日に行った学食探検隊です。

東海大学の代々木キャンパスは、駒場の北門から歩いて数分の所にあります。

東海大学代々木キャンパス正門

なぜ、そんなに近くなのに、これまで行かなかったのかって?

だって、どこにあるのか良く分からなかったのだも~ん(笑)

東海大学と言えば、湘南キャンパスへは何度か行ったことがあり、神奈川テレビでもお世話になった所。クッパ大王は力もちなど、ユニークな名前のメニューが好きだったりします。

代々木キャンパスは、法科大学院と情報デザイン工学部だけなので小規模ですが、校舎は面白いデザインをしています。

東海大学代々木キャンパス構内案内図

X型の校舎って変わってますよね。外から撮ると…。

東海大学代々木キャンパス2号館外観

しかも屋上には、デッカイ鉄塔まで。じつは、これFM東海(エフエム東京の前身)の電波送塔だったらしいです。この変わった校舎の中を見てみると…。

東海大学代々木キャンパス2号館内観

これまた珍しい螺旋階段。デザイン系の学部だからかな!?

そして肝心の学食のある4号館へ向かうと…。

東海大学代々木キャンパス4号館

工事中…。学食…やってるのかな!?

恐る恐る構内を歩いていると、白衣を着た職員の方らしき人が不審そうに声をかけて来ました。

「なにをしてるのですか?」

「あ、あの、学食ってやってますか?」

完全に不審者っぽく答えてしまったのですが、その人はとても親切に場所を教えてくれました。いやー、イイ人で良かった(笑)

そんなこんなで辿りついた学食がこちら。

東海大学代々木キャンパスY-Cafe

頼んだのは、おすすめランチだった相がけ丼。

東海大学代々木キャンパス相がけ丼<br />

メニューは少なめだったのですが、味はなかなか。これで湘南キャンパスの人気メニューも出してくれれば最高なのですが、やっぱり人数が少ないと難しいのかな。

テーマ:大学の学食 - ジャンル:グルメ

[2011/11/06 21:32] | 学食探検隊! | page top
| ホーム |
