[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ムクドリの大群
先日、空を覆うほどのムクドリの大群に遭遇!!



と、本当は今週の土曜日に行うDのお茶会のお知らせをする予定だったのに、あまりの迫力に思わずムクドリの動画をアップしてしまいました。

毎月行っている高認や大検を受検した人達の集まりDのお茶会も、10/19で六回目。小規模ながらも、毎回楽しくやっています。もし、周囲に高認を受験されている方などがいらっしゃいましたら、こういう会もあるよと伝えて頂けると嬉しいです。
詳しくは、高認なびのDのお茶会ページをご覧下さい。


それでは、台風も近づいているようなので、みなさんも気をつけて下さいね。

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

[2013/10/15 00:47] | 日記 | page top
「大検から慶應東大へ」の電子書籍版がでました
いつの間にか早くも10月ですね。卒業して半年ほどですが、大学に通っていたのは、もう何年も前の事のような気がして、不思議な感じです。

大検から慶應・東大へ 37歳東大生の一人で学ぶ勉強法 の電子書籍版が発売されました。キンドルがなくても、スマホでもアプリを使って読めますので、よかったら読んでみて下さいね。

このブログの裏話的な三十オヤジの東大キャンパス裏日記 も発売しているので宜しくお願いします。

話は変わりますが、大検や高認出身者などの集まりを毎月第三土曜日にやっています。小規模な集まりですが、色んな人がいて面白いです。高認を受験中の人も大歓迎ですので、もし身近にそういう方がいらっしゃいましたら、ぜひ声をかけてみて下さいね。

簡単な近況報告…というかお知らせになってしまいましたが、とりあえず元気にやってます!

みなさんもお体に気を付けて!

テーマ:生涯教育 - ジャンル:学校・教育

[2013/10/03 20:02] | 日記 | page top
東大な人!?
お久しぶりです、早くも9月ですね。まだまだ暑いですが、夏が終わってしまうと思うと、どこか寂しい気がしてしまいます。

先日、東大の学生が作っているUt-Lifeにインタビューを受けたのですが、その時の記事がアップされました。少し長いですが、よかったら読んでくださいね。

Ut-Life 東大な人

真面目なインタビューの後ですが、今は高認なびも含めて、YouTubeにも力を入れているのですが、そのYouTubeが、9/14~23にエンタメウィークという企画をやるということで、参加するために、ジャンプで連載している暗殺教室から殺せんせーというキャラクターを使ったパイのレシピ動画を作りました。


少し涼しくなってきて、夏の疲れが出やすい時期でもありますので、みなさんもお体には気を付けて下さいね。

テーマ:生涯教育 - ジャンル:学校・教育

[2013/09/02 22:32] | 日記 | page top
8/16 ドロップアウターズスクール第四回放送します!
暑い…というか暑すぎる日が続いていますね。みなさん、お元気ですか?

学校や社会などで挫折した経験のある人を迎えて放送するインタビュー番組「ドロップアウターズスクール」、第四回目を8/16の午後7時から生放送します。今回のゲストは、コンサルタントになるため大学に編入学。卒業後は一部上場企業に勤め、トップセールスマンに登りつめたものの、夢であったコンサルタント業務をするため退社。現在は夢であった有名コンサルティングファームのコンサルタントとして、新たな一歩を歩み始めた人。今回の放送では私は裏方ですが、面白そうな人なので、ぜひご覧下さい。


Live stream by Ustream

番組内では、Q&Aコーナーも設ける予定。ドロップアウトを経験した人達に聞いてみたい事、知りたい事、悩み事相談など何でもOK!生放送で答えてほしい事があれば、ぜひドロップアウターズスクール質問フォームからお寄せください!

翌17日は、こちらも四回目と生るDのお茶会を開催します。まだまだ小規模ながら、高認を受けている人や高認、大検出身者の同窓会みたいな場所として、少しずつ参加してくださる方も増えてきました。身近に、そういう方がいらっしゃったら、こういう場所もあるよって、声をかけて頂けると嬉しいです。Dのお茶会に関しては、高認なびのページを見て下さいね。

それでは、暑い日が続きますので、みなさんお体に気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さい。

テーマ:生涯教育 - ジャンル:学校・教育

[2013/08/13 22:02] | 日記 | page top
明日から高卒認定試験ですね
明日から、高卒認定試験ですね。数学と英語の過去問解説動画を作っているので、受験される方は直前の確認などによかったら使って下さいね。






また、Dのお茶会という高認や大検を受けている人の同窓会…というか、集まりみたいなのを毎月第三土曜日にやっています。毎回初めての方もいらっしゃるので、初めての方でも気軽に参加できると思います。8月は17日に行う予定なので、興味のある方は、ぜひ!

詳しくは、高認なびのDのお茶会のページを見て下さい。

明日も暑くなりそうですが、試験を受ける方は、最後まで頑張ってくださいね^^

テーマ:生涯教育 - ジャンル:学校・教育

[2013/07/31 09:53] | 日記 | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
